飲食店において、ちゃんと正攻法でドライブスルーを組込めば、今の売上に対して6割アップします。

6割もアップですよ。

やらない手はないですよね。

 

しかしすでに飲食店を営業してしまっている店舗では、いろいろな壁が存在しますが、ご存知でしょうか?

 

基本的な事ですが、お店が開いているか閉まっているかが、車の中からわからないといけません。

それも公道を走っていてわからないといけません。

これはほとんどの飲食店で対策していないことですよね。

だからマクドナルドの回るポール看板は、秀逸ですよね。

 

ポール看板が回らなくとも、この対策として、お店のリードサインの設置が有効です。

リードサインには、当然、営業時間も入れてくださいね。

 

そして一旦敷地内に入ったら、車は一方通行でないと、事故を起こしてしまいます。

ドライブスルーが上手くゆき、人気店になっても、車の渋滞が出来て、公道まで並ぶこともあります。

これでは警察から何度もお叱りを受けます。

 

昨日、コロナ対策と言って、付け刃的に、ドライブスルーを始めたお店が、テレビ放送でありました。

私たち飲食店の関係者から見ると、従業員が車まで配達していましたが、あまりにも危険でしたよ。

 

事故に巻き込まれそうなだけでなく、コロナの心配もあります。

お客さんもコロナの心配がありますが、従業員もコロナにかからない対策も必要です。

よほど従業員がかかる確率が高いですよね。

 

そのお店は、中華の比較的高級店の様でした。

高級店での、ドライブスルー戦略は間違ってますよ。

 

バタバタと動き回って、お弁当のようなものを、ビニール袋で渡していました。

入れ忘れや、入れ間違いに対してどう対処してゆくのでしょうか?

家について中身を見たら、注文の品と違っていたとか、入れ忘れがあったとか?

 

普通、クレームがあれば、購入者の家まで持って行って届けないといけません。

 

こんなことになっては、あなたのお店のいろいろな価値、例えばおもてなし、美味しさや雰囲気、全て無くしてしまいます。

 

オペレーションのコントロールができなくて、さらに忙しいだけで、結局儲からずに閉店になりかねません。

数店舗持っているのなら、1つのお店で信頼を失うと、他のお店までお客さんがいかなくなってしまいます。

 

まだまだ多くの壁があります。

もちろんやらなければわからないこともたくさんあります。

 

もし計画をしたいと、強く思っているならば、一度、弊社にご連絡ください。

あなたの強い思いに対し、出来る限りお応えいたします。