多くの起業予備軍の人は、いつまでたっても起業しない。

あの資格をとってからとか、あれを勉強してからとか、資金を貯めてからとか。

~してから~してから

皆さん、これらは言い訳にしか聞こえません。

人生終わってしまいますよ。

 

起業はすぐに始められるものです。

あなたの商品や、サービスが無くても始められます。

 

例えば商品の売り方を教えることもできますよね。

ほしい人に欲しいものを届ける事でも稼ぐことが出来ます。

売れているもの、価値あるものを見つけることが出来さえすればいいですよね。

 

もちろん商品があれば、もっといい。

あれば、売るのが得意な人に売ってもらってもいい。

 

ここで少しアドバイスです。

全ての人に賛同を得ないかもしれないですが。

 

1.商品開発に時間とお金をかけてはいけない。

あなたがいいと思っても、その商品が売れるかどうかわかりませんから。

 

2.また取引会社に依存してしまうのもよくない。

初期のころは少しの依存はいいかもしれないが、順調になったころには、止めた方が無難。

あなたが抜け出せなくなるのと、無理な注文が増えてくるので。

 

3.さらに自分のスタンスで出来ない仕事はやらないと決めることも大切。

 

4.起業にはお金が必要と思っていたら、お金があっても起業できません。

これは多くの起業予備軍を見てきた中で、共通しています。

 

5.一番早く起業できるのは、ニッチな分野での専門家になる事ですね。

 

そうすればその道で有名になり、富裕層はそうゆう専門家に解決を頼みたくなるものなのです。

 

一番良くないのは、何もしないで、隠れてしまう事です。

 

ビジネスで成功したかったら、社会の中に飛び出して、困りごと、悩み事を見つけ出しましょう。

 

とにかく行動あるのみです。